sweetfishの日記

ただの日記です

三日坊主で、テクニカルとファンダメンタルについて

昨日、更新できなかったわ

 

なぜなら、看病しなきゃいけなかったから

 

そんな中でも、取引はしたよ、うん

ピボットできれいに上下してくれたもんだから、わかりやすかった

もっとしっかり上下の波をとれた気がするけど、まあ、仕方ない

 

なんとなく 106円をしっかり突破するには、ファンダの力が必要かなと

 

で、なければ、また、そろそろ今年の安値探りの展開かな

 

一応、今年の底をブレグジットでつけたって噂だけど、どうでしょ

 

もうすぐ8月だし

 

FX初心者さんへミニ知識〜

トレーダーさんたちは、ファンダメンタルズとテクニカルという 大きくわけて2つの要素で相場の未来を考えながら売買します

 

ファンダメンタルズは、経済指標とか、経済政策、災害、テロとかチャートをみてもわからないニュースに左右される分析です

 

この前なんて、参院選あべさん勝ちで日経暴騰してるのに、為替は最初 むしろ円高に動き、?? がいっぱいになりました

 

 

為替に日経がよるか、日経に為替がよるか、疑心暗鬼状態

たしか、100.30 あたりまで下落

日経プラス500円の中ね

 

そこで、元FRB議長のバーナンキさん が安倍さんに会いにきたニュースで、一気に暴騰!

1日に2.5円 ドル円上昇しました

 

きっかけは、チャートじゃなくて、バーナンキさん

別名、ヘリコプターベンさん。ヘリコプターマネーの人だから、一気に期待が高まり…

 

こういうのファンダ相場といいます

 

トレーダーは、テクニカル派とファンダメンタル派にわかれます

永遠のテーマです(笑)

 

ファンダは、爆発力がすごいですが、どちらへ動くかフタをあけてみないとわからないので、難しいです

 

でも、テクニカルが通用していた相場を一変させるパワーがある時もあるので、テクニカル派は、ファンダを嫌います

指標発表前にポジを整理したり、発表後にテクニカルが通用するようになってから取引します

 

ファンダをとりいれつつ、テクニカルが1番いいんじゃないかと思ってます

 

指標トレードは、それ専門に稼いでいる人もいますが、私はしません

 

痛い目みたことあるから

 

指標発表とともに、スプレッド 開きまくるからね

 

ではまた