sweetfishの日記

ただの日記です

FX ブログ 初心者

FX好きなんだな、これが

 

たぶん もうFX初心者ではない領域だけど、モニター増やすのはさすがにはまりすぎてる感が否めないからできない(笑)

本当はやりたいな。日経みたいし、原油みたいし、金みたいし、相関通貨同時にみたいんだー

でも、はまりすぎてる感が恥ずかしいからできないな

家族にも友達にも内緒だし・・・

 

かれこれもう5年くらいやってる

完璧にトントン!

 

増えては、減って、増えては減って、前に進んでな―――い

相場への戦闘能力は各段に向上してきているのがわかるから、これからよ、これから

トントンで済んでる人だって少数派なんだから。。(なぐさめ)

 

FXブログっていっぱいある

結構ためになるのもいっぱいある

初心者の人は、きっといろんな人のブログを読んで、FXのやり方学ぶんだろうだけど

やってみないとわからないことも多いかも

 

私なんて、いきなり、数万入金して、ポジってみた

レバレッジもロングもショートもわかってないのに

 

でも、自分のお金かかってるから必死で、すぐにある程度は覚えましたよ

 

だから、デモってばかりいてもしかたない!!

今は100通貨単位でもできるFX会社もあるし。

通貨単位すらわかんないだろうし、とりあえずやってみるのが一番

 

ちなみに100通貨単位でできるのは、マネーパートナーズだけだったような?

マネパね、マネパ

バナーはっちゃおう 

いろんな会社の口座使ってるし、FXはネタつきないから、いろいろ書いていきますよ

なんの参考にもならないだろうけど

まぁ、人のこと聞いてるうちはダメよ(上から目線)

 

マネパは、スマホのチャートがなかなかよかったから、今でも、たまにアプリ落としてチャートだけ使ってます。

チャートだけにしてるのは、他の会社の口座メインで使ってるから。特にマネパに不都合は感じなかったけど、追い金したこともあるし、ちまちま積み上げた利益吹き飛ばした思い出あるし、なんとなく使ってないだけです。

約定とかスプとかも別に悪くないと思う

少なくとも悪名高いのは楽天楽天は使っちゃダメ。この私でさえ、使ったことない。

ブレグジットの時に、スプの開き具合を集計してくれた人がいたけど、マネパは他の業者と同じくらいだった気がします。

急変時のスプが優秀だったのが、GMOGMOは人気あるね。人気あるのに、口座はつくったけど、使ったことないな、なんとなく。バイナリーもできるはず。

バイナリー、今、若い通称「オプザイル」って集団が詐欺ってるから気を付けて。

バイナリーはやらないけど。海外のバイナリーで、ボリバンレベルのチャートソフト50万で売りつけてくるらしいから!!

オプザイルのツイートみるのが大好きなのに、私のFXアカウントブロックされちゃった

 

まともと判断された証拠、前向きに!!!

 

私のメインはヒロセ通商です~。理由はまた今度。

ちなみにヒロセはブレグジット時のスプが広かったみたい。

ヒロセでドル円のスプが19とかみたような・・

一日中、チャートみてたのに、入れなかった!!!

怖かった!!!もともと指標トレードはしないと決めてるけど、記念エントリーしようかとも思ったのに。

指標は、逆指いれてうまくやる方法ありますよね

でも、そんなのしなくても、むしろ相場が落ち着いてるときに勝ちパターン狙いのほうが確実。スキャかデイしかしないから。30ピプスとれたら、ウハウハだから。

細かく10ピプス以下を刻むときもあるし、50ピプスひっぱるときもあるけど、スイングはしないです。できない。やり方がわからない・・・

 

そうそう、始めたころは、ドル円98円だった記憶だけすごくあるな

ドキドキしながら、たしかロングしたんだけど、100通貨だから、びくともしない!!!

わけわかんなくて、決済もわからなくて、放置。

ある時気づいて、決済。マネパは、あんまり使わなくなってたから、なぞポジしたことさえ忘れて

でも、そのまま忘れて続けて125円で気づきたかったな、せっかくなら

 

その後は、トレンドラインもひけないくせに、あれこれ手を出し、最初はポン様にはまり、やられたな。

なんにもわかってないから、値ごろ感で逆張りしまくって、今思えばウハウハの時に、逆張り損切しまくり~

 

つぎが、オジ円。

オジ円なんて、100円超えた時にろーーーんぐ(笑)なぜか、順張り、高値圏で上値追い。しかも、最後の波で!!!今なら絶対やらない自信あるけど。

で、最後の100円台だった日みたいで、そのあと、二度とオジ円が100円つけたのみてないわ

ある意味すごい。本当は9割が値は戻るって言われてるのに、残りの1割に入れるすごさ

FXで稼いでいる人、全体の2割だっけ?それより、狭き門にご当選。すばらしい。

いつ、損切したか忘れたけど、損切しました

 

オジドルもポジった日から売り売り売り~だし。

 

 

 

今は、かなーり成長しましたよ。

こうやって失敗しないと身につかないこともある!

 

いや、FXこれから始める人は、こんな風に失敗しないできちんと勉強してからやってください。

結局、私は今も続けてます。

 

ブレグジットも見届けました。

最近は、どんな値動きにも対応できるようになってきたなと。

損切はもちろんあるけど、エントリーに理由があるから、一応。

 

だめだ、FXのことかくと長くなる

 

ではまた。